2013全九州雪合戦大会結果報告

本日24日(日)に開催された「2013全九州雪合戦大会」の結果報告です。
参加は14チームでした。
優勝~4位までの成績は下記の通りです。

優勝 Tikappa (福岡)
2位 永渕家 (福岡)
3位 湯布院カントリーロード (大分)
4位 九重町青年部 (大分)

福岡県勢の大会三連覇達成です。
決勝戦は大会初の福岡県勢同士の戦いとなりました。
優勝したTikappaは初出場初優勝です。
このチームはリーダーの方が昨年の「2012福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜」に会社の同僚に誘われたのがきっかけで雪合戦にハマってチームを作られたそうで昨年11月に広島県福山市で開催された「ふくやまスポーツ雪合戦」にも参加しています。
そして、週一回の割合でチーム練習をされているそうです。
こんなチームいままで九州にはなかったと思います。
私は先日練習に顔を出したのですが、九分九厘優勝は間違いないだろうと思っていました。
チームのメンバーにも「優勝間違いないよ。優勝できないとしたら誤審か走っているときに滑って転んでそこを狙われて残り人数で負けるぐらいしかないと思う。」と伝えていましたから。
昭和新山出場を目指しているそうです。このチーム伸びると思いますよ。
Tikappaのようなチームが出てくるとももち浜で開催している大会は無駄ではなかったと思います。
これからもTikappaに続くチームがでてきてもらいたいものです。

それから侍FUKUOKAですが予選一回戦を勝って予選2回戦は勝てばベスト4準決勝進出という試合でしたが2敗1引き分けで成績は1勝1敗で今年も予選敗退となりました。
がんばってくれたみなさんありがとうございました。
助っ人で参加してくれた高校生で元高校球児のAくん活躍感謝いています。
速球うなってました。
そしてもう一人Fさん最後までがんばっていただきありがとうございました。
お礼を申し上げます。

春の大会は時間的に無理でも秋の福岡大会までにはメンバーを入れ替え等を行ってTikappaのように練習を行いやる気のある試合で動けるメンバーだけで大会に望みたいと思います。
今までは私が頼んで友人などにメンバーになってもらっていたというのが大半でしたから。
Tikappa同様に昭和新山目指します。
ただその場合はメンバーの入れ替え等でのチームの再編が絶対に不可欠です。

最後に今日出場された14チームのみなさん、大会関係者のみなさんお疲れ様でした。
Tikappaのみなさん優勝おめでとうございました。

b0223144_2148654.jpg

b0223144_21483433.jpg

閉会式後、ベスト4進出チームによる記念撮影
b0223144_21493558.jpg

[PR]
by fukuokayukigassen | 2013-02-24 21:50 | 雪合戦


雪合戦を中心としたブログです。侍FUKUOKAでは年齢性別問わずメンバー募集中です。ホームページhttp://sports.geocities.jp/yukigassen_samurai_fukuoka/より気軽に連絡してください


by fukuokayukigassen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雪合戦
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今年も小学生の雪合戦開催され..
at 2017-05-20 15:55
遅ればせながら・・・・・
at 2017-05-11 22:35
全九州雪合戦大会は今年も中止決定
at 2017-02-08 22:34
2017あけましておめでとう..
at 2017-01-01 21:48
2016福岡雪合戦大会秋の陣..
at 2016-10-29 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧